キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

冬の二瀬ダム

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約0分58秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

三峯神社の帰りに二瀬ダムへと立ち寄って見学。雪ダムいいですよね。最高です。放流していました。この放流が下流の氷柱のほうに影響していたってことですね。

2015-02-16_16.00.53_SONY_ILCE-7S_ISO100 2015-02-16_16.03.21_SONY_ILCE-7S_ISO100 2015-02-16_16.07.27_SONY_ILCE-7S_ISO250 2015-02-16_16.11.18_SONY_ILCE-7S_ISO200 2015-02-16_16.13.44_SONY_ILCE-7S_ISO100

工事中なのでダム湖の水位はまだまだ低め。流入量はそのまま放流している感じかな。選択取水設備の設置工事が終わるまではこの状態なのでしょう。工事が完了したら、ダムカードのバージョン変わったりするのでしょうか。気になります。ダム湖のほうは凍っていて雪も積もっているし、好みの光景でした。

2015-02-16_16.16.07_SONY_ILCE-7S_ISO100 2015-02-16_16.17.19_SONY_ILCE-7S_ISO100 2015-02-16_16.18.22_SONY_ILCE-7S_ISO100 2015-02-16_16.19.00_SONY_ILCE-7S_ISO100 2015-02-16_16.23.54_SONY_ILCE-7S_ISO100 2015-02-16_16.24.25_SONY_ILCE-7S_ISO100

DSC-HX60Vでズーム撮影してみた2枚。ダム湖である秩父湖はかなりがっつりと凍っています。1度、あの吊り橋から見てみたい気もする。

2015-02-16_16.20.14_SONY_DSC-HX60V_ISO160 2015-02-16_16.21.12_SONY_DSC-HX60V_ISO800

放流しているのを撮影しておいた動画もあります。木の葉がある時期だと見えない角度からの撮影をしておきました。あぁ、雪ダムってすばらしい。

コメント