キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

三峯神社を訪問

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分24秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

二瀬ダムよりも奥に行ったことがなかったのですが、16日は三峯神社へ初めて訪問しました。よくわからないんだけど、上のほうが道路が整備されているってのはどういうことなの? 下のほうから順次整備していくほうが合理的じゃないんでしょうかね。そこが最大の驚きだったかな。

駐車場は有料で510円なり。意外と高いなって感じですが、山の上に駐車場と公衆トイレを整備したことを考慮すれば、途中の道路整備もあるし、そのあたりが採算ラインなのかもしれませんね。

2015-02-16_14.24.06_SONY_ILCE-7S_ISO100 2015-02-16_14.26.04_SONY_ILCE-7S_ISO100

神社のほうへ移動。階段と坂を登って歩いて行きました。思っていたよりも雪は残っていなかった感じ。境内入り口の三ツ鳥居は印象に残りますね。さらに坂を登っていくと、随身門の近くに今は使われていない交番らしきものが。興味津々で三峯神社を見てまわりました。標高が高いので展望台からの見晴らしは素晴らしいですね。視界は制約があるけど。

2015-02-16_14.27.18_SONY_ILCE-7S_ISO100 2015-02-16_14.28.27_SONY_ILCE-7S_ISO100 2015-02-16_14.28.55_SONY_ILCE-7S_ISO100 2015-02-16_14.31.53_SONY_ILCE-7S_ISO100 2015-02-16_14.36.41_SONY_ILCE-7S_ISO100 2015-02-16_14.37.48_SONY_ILCE-7S_ISO100 2015-02-16_14.39.14_SONY_ILCE-7S_ISO160 2015-02-16_14.40.01_SONY_ILCE-7S_ISO100 2015-02-16_14.42.27_SONY_ILCE-7S_ISO100 2015-02-16_14.49.23_SONY_ILCE-7S_ISO100 2015-02-16_14.52.20_SONY_ILCE-7S_ISO100 2015-02-16_14.52.44_SONY_ILCE-7S_ISO100 2015-02-16_14.53.50_SONY_ILCE-7S_ISO500 2015-02-16_14.57.19_SONY_ILCE-7S_ISO100 2015-02-16_15.03.15_SONY_ILCE-7S_ISO100 三峯山 2015-02-16_15.15.31_SONY_ILCE-7S_ISO100 2015-02-16_15.18.49_SONY_ILCE-7S_ISO100

さて、この三峯神社への途中には、秘境のダムとして知られている大洞ダムへ向かう道があるのでチェックしておきました。ダムマイスターの星野夕陽さんに教えてもらっていたんだけどまだ行けていません。ここから歩くのね。大洞ダムを訪問したら埼玉県のダムはコンプリートなんですが、いつ行けるかな~。

2015-02-16_15.43.31_SONY_ILCE-7S_ISO100 2015-02-16_15.44.23_SONY_ILCE-7S_ISO100

コメント