キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

にゃんこ大戦争の「スカート進化への道」は危なかった

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分29秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

にゃんこ大戦争』でEXキャラクターの「ネコスカート」を第3形態へ進化させられる「開眼のスカート襲来!」が来ていたのでチャレンジしてみました。まずは「スカート進化への道 超上級」です。

スカート進化への道-超上級

敵の城を攻撃したあたりで、やっかいなのが大量に出てきましたよ。獲得できると思われるフンドシ姿のにゃんこが数体。かなり射程長い……。ムートも冥界の×カリファも攻撃モーション中に蹴られて攻撃が成功しない。こちらの攻撃はネコジャラミとにゃんこ砲しかまともに通らない感じで、編成ミスというのもあったと思う。

蹴られ役のネコアミーゴとゴムネコの量産で進撃を止めつつ、中央付近で一進一退の攻防。ネコジャラミを最優先で投入して余裕があればほかも出す感じでコツコツと削っていくのみ。長期戦で久々に「時間かかりすぎ!!」を見てしまったです。

いつまで続くんだよって長い戦いは、「時間かかりすぎ!!」が出てから1匹フンドシが倒せたのを確認。補充はこなかったので徐々に倒せて押し返すことができて、どうにかステージクリア。ギリギリの勝利。

しかし進化はならず!

2015-02-23 20.30.30

あわわわ、やはり低確率になっていてこのステージじゃ無理だったか。「スカート進化への道 超激ムズ」なんてステージが出現しましたよ。これをクリアしないといけないのか。現状では無理だな……。狂乱のネコダラボッチあたりを育ててからにしよう。

コメント