キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

とりあえず利益確定売り

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分1秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

いやはや、今回はかなり焦るようなことがあったんですが、無事に持っていた新日鐵住金の株を利益確定できました。PCのところまで行くのが面倒とスマートフォンから発注した株式売買はヤバかったです。

 icon-sort-down 売買を逆に発注ってのをやらかした!

まあ、それほど高値じゃなかったんで、買い増しでも最終的に損失は出さないと自分に言い聞かせて、同値か1Tick下での撤退はせずに保持。その後株価が下がったけど……。

そんなわけで、今後は自宅では必ずPCから売買するというのがマイルールに追加されました。しかしこれは最初から入れておくべきルールだったなぁ。今後スマートフォンを使っての売買は、外出中にどうしても取引が必要な時だけにしよう。

そんなミスがあった月曜日から2日が経過。<5401>新日鐵住金は株価が思いのほか上がったため、利益確定をしてキャッシュポジションに戻しておきました。ふぅ。手持ちの株式がなくなったため、今年の現時点の成績を報告しておきます。

20150204

Amazonを検索してみたら、最近はローリスクな投資を教示する投資関連書籍も出ているのね。今度購入して読んでみようかと思います。でもKindle版出ているかなぁ。紙媒体の本は置き場に困るから可能な限り回避したいんだけど……。ん? いや、こういうのはメモ書きして付箋を貼ったりするかもしれないから、紙媒体のほうがいいのか!?

ジム・クレイマーの“ローリスク"株式必勝講座 東大生が書いた世界一やさしい株の教科書 (PHP文庫) マンガでわかる株式投資! 女子高生株塾―一番売れている株の雑誌ZAiのNo.1人気連載が待望の単行本化!

コメント