キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

京成臼井付近のきんいろモザイクの聖地

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分56秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

10月26日は印旛沼のダムカードをもらいにいったわけですが、印旛沼と弱虫ペダルの聖地だけだと夜のライトアップめぐりまで時間が空きすぎるため、京成臼井駅近辺にある『きんいろモザイク』の聖地をまわってみました。時間があればほかもまわれたんだけどねぇ。

※検証用に引用させていただいた画像の著作権は「原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会」に帰属します。
©原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会

西印旛沼から京成臼井方面へ歩いて移動した関係で、最初に訪れたのは5話に登場した「しらかし公園」です。ベンチの位置が異なっているけど動かせるものだから位置が変わっているのは仕方ないですね。ごみ箱が木に変わっています。ブランコと滑り台は女子中学生がいたので、事案になっちゃうのは困るから、別の場所を先に撮影して40分ぐらい時間を潰してきてから撮影しました。

2014-10-26_13.38.41_SONY_DSC-HX60V_ISO80 2014-10-26_13.55.26_SONY_DSC-HX60V_ISO80 2014-10-26_13.56.43_SONY_DSC-HX60V_ISO80_3 2014-10-26_13.57.44_SONY_DSC-HX60V_ISO80_3 2014-10-26_13.58.36_SONY_DSC-HX60V_ISO80 2014-10-26_14.36.41_SONY_DSC-HX60V_ISO80

公園近くの薬局のまわりにも聖地がかたまって登場しています。薬局の建物にある酒が薬に変わっているけど、これは写真では見えない左面は薬の文字があり、酒から変えたようですね。大林組佐倉そめい野インフォメーションプラザの建物は簡略化されているので雰囲気がちょっと違います。有栖が歩いて行くところは実際には十字路なんだけど、薬局奥右側の道路が省かれていました。

2014-10-26_14.12.33_SONY_DSC-HX60V_ISO80_2 2014-10-26_14.17.33_SONY_DSC-HX60V_ISO80_3 2014-10-26_14.18.15_SONY_DSC-HX60V_ISO80_2 2014-10-26_14.19.35_SONY_DSC-HX60V_ISO80 2014-10-26_14.21.19_SONY_DSC-HX60V_ISO80 2014-10-26_14.23.37_SONY_DSC-HX60V_ISO80 2014-10-26_14.33.29_SONY_DSC-HX60V_ISO80

京成臼井駅のほうに向かって歩き、ジョリーパスタ付近へ。3話と4話の下校シーンを回収。

2014-10-26_14.56.04_SONY_DSC-HX60V_ISO80 2014-10-26_15.05.15_SONY_DSC-HX60V_ISO100 2014-10-26_14.50.02_SONY_DSC-HX60V_ISO80_2 2014-10-26_15.01.09_SONY_DSC-HX60V_ISO80

最後に京成臼井駅付近の撮影です。さすがに駅前は撮影が難しい。石碑が省略されているんですね。

2014-10-26_15.28.49_SONY_DSC-HX60V_ISO80_4 2014-10-26_15.29.30_SONY_DSC-HX60V_ISO125 2014-10-26_15.20.59_SONY_DSC-HX60V_ISO80 2014-10-26_15.26.24_SONY_DSC-HX60V_ISO80

移動と食事を考えるといい時間になったので、都内へ戻ってライトアップめぐりとなりました。なお、今回はすべてSonyのデジカメDSC-HX60Vで撮影しています。

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス) きんいろモザイク TVアニメ公式ガイドブック モザイクロペディア (まんがタイムKRコミックス)

コメント