キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

ファミリーマート小手指タワーズ店が閉店

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分14秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

2014年11月30日の午前9時でファミリーマート小手指タワーズ店は閉店となりました。

2014-11-30_13.19.59_Sony_C6833_ISO40_2

小手指駅の中にはファミリーマートと共同展開しているTOMONYがあったし、小手指タワーズの裏(北側)には小手指タワーズ店よりももっと店舗が広いファミリーマートがありましたからね。店舗の広さが中途半端な上に同系列同士で競合していて採算取れないだろうなと思っていたのですが、とうとう撤退となったかというのが正直な印象。

サークルKサンクスも近くにあるし、南口にはセブンイレブン、デイリーヤマザキ、ローソンストア100もありますもんね。激戦区だから仕方がない。あまり客が入っているように見えなかったんだけど、トドメはもしかすると近くにできた食品館イトーヨーカドーだったりするのかもね。ちなみに閉店前の28日の様子がこちら。

2014-11-28_00.12.48_Sony_C6903_ISO100 2014-11-28_00.13.18_Sony_C6903_ISO64 2014-11-28_00.14.19_Sony_C6903_ISO64

うーん、秋味って8月末ぐらいから1カ月ぐらいしか見かけないものじゃなかったっけ? それが残っているってことは、売り上げはかなり低迷していたんじゃないかと推測。

問題はここに次は何が入るかだなぁ。さすがにコンビニは厳しそうに思う。

 

コメント