キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

にゃんこ大戦争「秋だよ運動会!」

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約3分23秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

遅れて始まった『にゃんこ大戦争』の10月イベント。さっそく攻略開始です。でも今回のって、以前もらったキャラだなぁって思うわけで、ネコカン+30が目的といえます。数カ月ぶりに遊んでみた感じを報告です。

にゃんこ体操第一

カバが続々と沸いてくるステージ。にゃんこ軍団がある程度強化されていれば困ることはありませんね。壁系キャラで抑えて資金を貯め、ムートを生産したらあとはにゃんこの物量で押しつぶしていくだけでした。

2014-10-07 14.52.58 2014-10-07 14.54.01

練習しすぎ入場行進

今回のイベント敵である豚戦わんこが登場してくるステージでした。この先はどうなのかわからないものの、弱かったので壁系キャラに少し間接攻撃系キャラを混ぜて押していったら終わってしまったという。あまりにもあっけなくて、あっさり押し込んでたから画面撮れてないよ……。

2014-10-07 15.02.28

宣誓を先生だと思ってた

カバとゴリが沸いてくるステージで、いよいよここから敵の城を攻撃するとボスが出現します。壁系のキャラを中心に編成して火力を抑えて時間を稼ぎ、ため込んだ資金を一気に投入して攻撃すれば勝てますね。まだまだ余裕。

2014-10-07 15.09.53  2014-10-07 15.10.422014-10-07 15.10.58

手汗とフォークダンス

このステージは豚戦わんこのラッシュが来ました。でもそれだけ。壁系のキャラで敵の足を止めて、中・遠距離攻撃のにゃんこで攻撃していくだけで大丈夫。にゃんこ軍団のレベルが高ければ楽勝で終わっちゃいますね、これ。

2014-10-07 15.15.42 2014-10-07 15.16.13

 素足だと速い伝説

赤羅我王がいきなり出現し、定期的に沸いてくるステージ。城を攻撃されるのを我慢して、最初の生産はネコジャラミにして、生産後は支援のために安価なキャラを量産して反撃してみました。敵の城を攻撃するとお約束の大量出現です。最初のうちは足の遅いキャラを量産して、敵の城へ到着しそうなタイミングを合わせるように生産すると楽になる気がする。

2014-10-07 16.45.25 2014-10-07 16.46.00 2014-10-07 16.46.31

インチキ玉入れ

最初しばらくは何も出現しないパターンで、一定時間後にいきなり面倒そうな敵が出てくるタイプのステージでした。ギリギリまで引きつけて火力あるにゃんこで反撃を開始。量産をし続けてお財布レベルは敵を倒した時に獲得したもので上げる感じで、がっつり物量攻勢をかけたらあっさり突破してしまったという。

2014-10-07 17.34.00 2014-10-07 17.34.57

騎馬戦で見る本性

豚戦わんこのラッシュから始まり、強敵が次々と着弾するやっかいなステージでした。壁系のキャラと射程が長めのキャラで食い止めて、壁系のキャラだけでは足りなければ生産速度が早くて安い基本ネコなどを量産して壁にするという選択肢も有力。

2014-10-07 17.51.09 2014-10-07 17.52.02 2014-10-07 17.52.41

全員1位でいいじゃない

いきなりラッコで押し込んでくる危険な最終ステージでした。ムートを最優先で出さないとヤバいだろうって、あからさまにプレイヤーに伝えてきているだけ対応しやすいかな。出すタイミングは城が殴られようが無視して、ラッコをムートが攻撃できるように射程内に収めてからムートを召喚。ムートを出したら壁にするキャラを量産してムートを守るわけです。先に壁を出しておいたほうが安全かも。

 2014-10-07 19.56.11 2014-10-07 19.56.23 2014-10-07 19.58.21

[amazonjs asin=”B00DVAZJ1G” locale=”JP” title=”にゃんこ大戦争 つながるラバーストラップ (キモネコ)”]

コメント