キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Xperia Z1にAlbum 6.3.A.0.12が来た

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分26秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

2014-09-20 11.31.50つい先日アプリの更新通知が来ていたのですが、またも更新通知が届きました。今度はAlbumが6.3.A.0.12へとアップデートです。

  • 追加機能:メイングリッドやトップ画面から画像を非表示(お客様の貴重なフィードバックに基づく追加機能)。
  • 追加機能:便利な、画像の[すべて選択]オプション。
  • 改善点:お気に入りや画像回転がPlayMemories Onlineコンテンツと連動。
  • バグ修正および動作改善。

非表示機能はほかの人に見られると困るという社内資料などの画像を、アルバムメニューにある「非表示」からでないと見ることができないようにすることができるというものです。

具体的にはアルバムで画像を長押しして選択状態にし、非表示にしたい画像を選んでいって、右上のメニューをタップ。表示されるメニュー内の「アプリ情報を閉じる」を選ぶと非表示指定になります。やっぱり最近のXperiaの画面に出てくる日本語がおかしい。

2014-09-20 16.13.24 2014-09-20 11.40.33 2014-09-20 16.01.21

いやぁ、非表示ができるようになったのは歓迎するけど、そもそもスライドショーが不要と思っている自分は、スライドショーを無効化するオプションがほしいんだよなぁ。

前回のアプリのアップデートと、このアルバムのアップデートは、Xperia Z Ultra(C6833)にも無事来ました。

コメント