キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

9月の投資は終わったかなと思うので報告

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約0分49秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

久々となる投資戦績の報告をしておきます。今年は中盤以降慎重になりすぎてダメだったなという感じです。でも収支的にみてマイナスにはなっていないので、自分的には問題なしと判断。

税率が去年と比べて倍増しているのが厳しいところですが、まだかろうじてなんとか対応できそう。これ以上の税率になると、リスク計算をするとさすがにもっと研究に時間を費やすことができないと無理かな……と思うんだけど、そうなったら時間的に投資できないような気がする。

20140923014627

とりあえず、損失を出さずに今年もプラスで終えて10年連続のプラス収支を確定できれば今より自信を持てて攻めの姿勢でいけるんだろうけど、以前に通年でプラス確定と思った段階でがっつり削られたことがあるんで、油断はできない。

コメント