キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

こちらが流山市役所付近に生息していた蚊であります

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分3秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

世間ではデング熱の感染源として最近恐れられている蚊ですが、自分はそれよりも前に埼玉県の小川町の花火を見に行ったときに蚊に30カ所ぐらい刺されまくってひどい目に遭っていたりしました。

蚊を馬鹿にしてはいけない!

翌日から右あご下が腫れて、念のために病院に行ったらウイルスによる感染症だといわれたんですよね。抗生物質を3週間ほど服用するハメになったという。腫れが引いて落ち着き、「蚊はちょー怖いんですけど!」とかいっていたら、デング熱で蚊が注目された……。蚊が怖いとか言っているときに関連株を買っていたら急騰したんでかなり儲けられたんだろうけど、蚊に刺されてひどくなった人なんて周りにはいなくて自分が初だった感じだったので、そのような挙動に出ることができず。うーむ。

さて、ろこどる巡礼で流山市を訪れた際に、わずかな時間しかドアや窓を開けていないのに流山市役所の駐車場で車内に進入していた蚊がこちらとなります。

やべぇ、至近距離で見かけちゃったよ……。冷静になるんだ、まずは撮影だ!? ←え?

ひどい目に遭ってからは蚊を超警戒しているんで、市役所から運河へと移動中にこいつがいることに気付いてからは撮影してすぐに窓開けて追いやろうとしたんだけど、ミッション失敗。外じゃなく逆に中につっこんで来やがりました(汗)。なんてこった……。こいつ以外に撃墜された蚊もいたんですよね。短時間で何匹入り込んでいたのやら。これは最終的に外へ飛び去ったように見えたのに、その後もう1匹出てきたからねぇ。

ちなみにこいつの被害者は(撮影後には)出ませんでしたが、運河では現地の蚊に自分は3カ所ほど刺されました……。くそぉ、蚊は怖いじぇ。

[amazonjs asin=”B00BH9NX16″ locale=”JP” title=”蚊がいなくなるスプレー 200日 無香料 45mL (防除用医薬部外品) 【HTRC2.1】”]

コメント