キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

DQMP:ふくびきで奇跡が起きた

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分41秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

最近はモチベーションが高くなく、数日ログインせずにいたりすることもある『ドラゴンクエスト モンスターパレード』です。まだプレイは継続中だけど、もう知り合いでプレイを継続している人はいなくなってしまったような気がしています。

最近追加されたクエストを遂行していて、報酬が金のふくびき券だったクエストをクリア。さっそくふくびき屋へ行って金のふくびき券を使っちゃいましたよ。まずは景品の一覧と確率をご覧ください。

cc4537f2796a2f7e18b6a7ad8b133918

さて、まわした結果です……。なんと確率0.5%の特等が出ちゃいました!

2fe25487294ca8698029eaa4276402e8

景品はランクの紋章Bです。ランクCのモンスターをランクBに上げることができるというステキなアイテムっす。宝箱からの取得だったと思うんだけど1個すでに持っていたんですが、どのモンスターに使うか悩んで使えないでいたんですよね。2個になったのならば、主役級のスラリンがランクCなので、ランクBに上げてしまおう。スラリンは所詮スライムですから、貴重なアイテムでランクをアップさせてよいのかという話だったのですよ。いけー、スラリン!

スラリンがランクBへ スラリンのつよさ

元々はランクFだったスライムの割にはだいぶ強くなったな……(笑)。それにしても、いい加減レベル上限が80より高くなってほしいものだ。いいモンスターをなかなかスカウトできないから、使いたいお気に入りのモンスターはもうみんな上限になっちゃうよぉ~。

[amazonjs asin=”B000FBBDOG” locale=”JP” title=”スマイルスライム ぬいぐるみ S スライム ブルー”]

コメント