キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

舞台めぐり『ヤマノススメ』編

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分54秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

仕事の電話があったら至急自宅に戻らねばならなかった29日は、始まったばかりで10月12日まで開催されている「埼玉聖地横断ラリー」のうちのひとつ、『ヤマノススメ』を終わらせるべく飯能へと向かいました。飯能からならば1時間程度あれば戻れるし。朝イチから出かけようと思っていたんだけど、必要な『舞台めぐり』アプリのAndroid版がトラブル発生で様子見。修正が行なわれてから出かけました。

まずは飯能駅の北口エレベーターを出たところから、八百梅、(旧)市立図書館、割岩橋へと進んでチェックポイントを回収。割岩橋を渡った右岸側の左手にある道から河原へと降りて、河原にある流れ橋付近でのチェックポイントを回収です。このあたりはGoogleマップで指定できなかったので分割しています。

飯能河原から観音寺は階段を使うとショートカットすることが可能です。ちょうど階段を登ったあたりは、2nd Seasonでちょくちょく登場している場所なので、階段利用がお薦め。ただ、交通量の多い道路を渡るので、そこは注意が必要。

観音寺からは飯能市郷土館・飯能市民会館の間を抜けて次のチェックポイント中央公園付近へ。能仁寺をチェックしたら、タイムズマート飯能店で補給。登山道入口の看板をチェックしたら、登山道で天覧山の山頂展望台へ。山頂でポストカードをもらえる最低限必要なチェックポイントをクリアしたので、29日はここまでで終了しました。トータルでは舞台めぐり78%達成です。

この先のルートは予定では以下のように進むつもりでした。暑かったのと聖望学園は遠いのでまた今度ということになったわけです。これまでに何度も見ているしね。

今回見にいかなかった場所は、9月にでもチェックしてきて100%コンプリートするつもり。

ヤマノススメ 新特装版(DVD) 夏色プレゼント

コメント