キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

キャンドルナイト in ちちぶ 2014

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分56秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

浦山ダムのライトアップを見に行った17日は、台風の影響で1週間延期になっていたキャンドルナイトが秩父市役所で開催されていました。2万本ものキャンドルを設置して点灯していくとか、見ていて大変そうだなと思ったという。自分が到着した17:30頃にはひたすら点火作業していましたから。19時からだったのですが、2万本もあると、さすがに準備に時間がかかりますよね。かなり前から点火しないと間に合わないってわけ。まだ明るいうちから点火作業をしている人たちがいたことを、暗くなってから訪れた人のどれぐらいが知っているのでしょうねぇ。お疲れさまです。

2014-08-17_17.37.54_Sony_C6903_ISO80 2014-08-17_17.34.35_Sony_C6903_ISO64 2014-08-17_17.35.11_Sony_C6903_ISO80 2014-08-17_17.37.40_Sony_C6903_ISO80 2014-08-17_17.38.45_Sony_C6903_ISO125 2014-08-17_17.40.54_Sony_C6903_ISO64 2014-08-17_17.41.07_Sony_C6903_ISO80 2014-08-17_17.42.53_Sony_C6903_ISO64 2014-08-17_17.49.17_Sony_C6903_ISO100 2014-08-17_17.49.26_Sony_C6903_ISO100 2014-08-17_17.54.34_Sony_C6903_ISO64

写真を見ての通り早すぎてキャンドルが目立っていません。暗くなるまで時間を進める必要があるわけで、食事に行ってきました、はい。レストラン エデンで食事。うはっ、キャベツの量が多い(笑)。こんなに多いのが出てくる店に来たのはえらく久々だ。

2014-08-17_18.21.43_Sony_C6903_ISO800

食事して戻ってみるとだいぶよい感じになっていました。妖怪ウォッチのジバニャンにJCI(Iじゃなくて1かも?)、そして緑に白は武甲山らしい。残念なことに、これらを高い場所から見ることができないので、イマイチよくわからないという。一応、見るための台はあるものの低いので見渡すには不十分なんですよね。明るい時はジャングルジムから撮影してみたけど、暗くなってからはさすがにその気力は起きない。

2014-08-17_18.50.09_Sony_C6903_ISO800 ジバニャン jci 2014-08-17_18.54.41_Sony_C6903_ISO640  2014-08-17_18.56.21_Sony_C6903_ISO500 2014-08-17_19.02.44_Sony_C6903_ISO640 2014-08-17_19.04.40_Sony_C6903_ISO640 

いやぁ~、キャンドルがきれいでいいんですが、実際に近くから見ていると暑いんですよ。そりゃ燃やしていますから当然なんですが(笑)。暑かったけど、よいものを見ることができていい日でした。

[amazonjs asin=”4533100007″ locale=”JP” title=”ステップアップ奥武蔵・秩父・奥秩父 (山歩き安全マップ)”]

コメント