キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

DQMP:異界の門イベント

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分31秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

ブラウザゲームの「ドラゴンクエストモンスターパレード(DQMP)」はもう何もやるクエストがないまま、惰性でプレイを継続中なわけですが、異界の門イベントが来ました。

スタミナを5消費して出かけるパレードで、高レベルの敵が出現するというしろもの。しかも、使用できるアイテムが制限されていて復活のせかいじゅの葉も禁止。全滅すると所持金が半減すると忠告されます。

仕事仲間でDQMPを遊んでいるイ・ヤン提督から手強かったと聞いていたので、ドキドキしながらの異界の門への挑戦。ベストメンバーを……って考えてみたら、育てているモンスターに前衛が足りないような気がしてきました。悩んだ末に以下の編成で出撃です。

  •  スラリン Lv80(C)
  • ももいろ三姉妹 Lv78(A)
  • タイプG Lv77(S)
  • メタルスライム Lv80(A)
  • じごくのよろい Lv52(C)
  • じごくのよろい Lv80(A)
  • はしりとかげ Lv74(C)
  • メイジキメラ Lv65(D)

スラリンはギガデイン、ももいろ三姉妹はドルマドン、メタルスライムは盾になりつつのひょうけつ斬りとメラゾーマ、メイジキメラは回復専門という感じで活躍してくれました。

眺めているだけで特に何もすることもなく、異界の門Lv1はクリア。タイプGが余技で持っているラリホー(ラリホーマは何度やっても覚えてくれない……)でラスボスのキングスライムが眠っちゃったのも大きかったかも。回復も不要で突破できちゃったので、意外な感じ。でもLv2からはこうはいかないんだろうなぁ。たぶんこれ、課金者を煽るためのイベントだろうし。非課金組の自分は、ふくびき補助券回収後にスタミナがあまったら試すぐらいで行こうと思う。

今回は出撃させていないけど、防御主体のメタル軍団でいくという選択肢もとれるかもしれない。もうどくの息を覚えているメタルスライムがいるし、Lv1も半数ほど含めてネタで1度やってみたことのあるメタル軍団編成も可能だから。メタル好きで数だけはいるんですよね。レベル上げているメタルを主体にすればそこそこ硬い編成ができそうな気がする。

 

[amazonjs asin=”B001IWN5RO” locale=”JP” title=”スマイルスライム マスコットシャープペン メタルキング”]

コメント