キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Aterm MR03LNが通信不能状態に

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約0分54秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

ちょっと飯能市へ出かけていた時のこと。LTEの圏外で3Gのエリアにいたんですが、Xperia GXを見た感じ電波状態は悪くなく、なぜかAterm MR03LNで通信ができませんでした。

Bluetooth接続がトラブったのかと考え、Wi-Fiに切り換えてみたものの、Wi-Fiに接続すらできない状態になっていました。そう、モバイルルーター側に通信できない不具合が発生していたわけです。なぜBluetoothは接続要求に応答していたのかは不明。

故障だったら嫌だなと思いつつ、直ってくれとルーターの再起動を実行。無事復旧しました。うーん、ファームウェアを1.2.0にする前はこのような現象は発生したことがなかったんだけど……。今回たまたま発生しただけだと願いたいところ。今後ちょくちょく発生するようなら困るなぁ。

コメント