キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Xperia Z1の充電スタンドでXperia Z Ultraを充電

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分45秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

Xperia™アンバサダー・プログラムのモニターで借りているWi-Fi版のXperia Z Ultraですが、お借りしている付属品にはUSB-ACアダプタとUSBケーブルとなっています。マグネット充電の端子を使ったほうが楽でいいよなってことで、Xperia Z1の充電スタンドを利用してみることにしました。

Xperia Z1は8.5mm、Xperia Z Ultraは6.5mmの厚さなので、そのまま載せても傾いてしまって充電がうまくいかないことがあります。そこで充電スタンドに置いたら、本体後ろに調整するものを挟むことにしました。厚紙でもあればいいんだけどと思ったところで、視界内に入って来たのは期限切れで更新カードが届き、シュレッダーにかけようと思っていたクレジットカード。さっそく挟んでみました。

 

なんかうまくハマりましたね。カバーを開けてUSBケーブルを差し込むよりもお手軽じゃないか。両方同時に充電することはないと思うから、Xperia Z Ultraの充電はこれで行こう(笑)。まあ、マグネット充電用のUSBケーブルもそんなに高いものではないから、モバイルバッテリーからXperia Z1を充電する時に使う目的で買っておいてもいいんだけどね。

[amazonjs asin=”B00GEAH1Q6″ locale=”JP” title=”EneMax Magnetic Charging マグネット充電ケーブル – Xperia Z1 SO-01F SOL23 / Xperia Z1 f SO-02F / Xperia Z Ultra SOL24 対応”]

コメント