キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Android4.4のXperia Z1が再起動した

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分6秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

今日はXperia Z1(C6903)をAndroid4.4にしてから初の勝手に再起動を体験しました。

カメラを起動して、クリエイティブエフェクトを選んだらフリーズして、「あれれ?」と思っていたら再起動が始まったという。Android4.4になってから、なんかプチフリーズして一時的に反応が鈍くなることがあるから、それかと思ったんだけど今回は違った。

再起動後に、もう一度クリエイティブエフェクトを選んでみたら普通に動いたので、たまたま再起動しちゃったって感じなのだろうか。初回起動時にだけ何か問題があったというケースもあるかもしれないけどね。

プチフリーズのほうは何かAndroid4.4と相性の悪いアプリを使っているのかもしれないので、しばらく検証してみなくては。

[amazonjs asin=”B00FIG2Q7Q” locale=”JP” title=”Sony Xperia Z1 C6903 (SIMフリー, 16GB, Black)(並行輸入品)”]

コメント