キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

今日も株の利益をちょこっと上乗せ

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分25秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

今日も監視している銘柄はいい感じに株価が上がったじゃないか。ということで、利益の上乗せとなる売買に成功です。

7451円で購入した200株の<9020>JR東を7555円で売却しました。

JR東は自分の好むチャートと変わってしまっているから、ちょっと手を出すのはドキドキなのですが。まあ、配当と優待でもいいかと思って(一応200株に抑えて)果敢に行ってみました。

これで今年の通算利益は20万円ぐらいになったんじゃないだろうか。税金で20%持っていかれるけど……。

 

ふと新刊情報を見ていたら「たった7日で株とチャートの達人になる!」の改訂版が来月発売になることを知った。株式投資を始めた頃によく読んだっけ。久々に引っ張り出して読んでみようかな。当時は見えていなかったものが見えてくるかもしれないし。まあ、書名のように7日なんかで達人になれるわけは絶対にないとだけはいえる(笑)。それに、こういう本で手の内をすべて晒すはずもなく、投資判断をする上で欠けている情報というのがあるわけです。そのあたりは手探りで実体験から学んだなぁ。

[amazonjs asin=”4478027110″ locale=”JP” title=”たった7日で株とチャートの達人になる! 改訂版”]

コメント