キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

1月の投資成績

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約0分57秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

もう2月になってしまったのか……って感じで、時の流れが早いなぁ。特に今週は月刊誌の〆切の週だったからそう思うわけだけど。

1月の最終日。日本株式市場を見ていて、寄付き後の状況から上がらなそうだと判断し、早々に信越化学工業の利益確定をしました。5690円で購入していた200株を5810円で売却。終値は5763円であるため、利益確定をしておいて正解だったことになります。しかしながら、1月の成績は6万円に到達せずに終了です。

 

問題は2月からの投資方針だなぁ。やりにくい相場になってきそうだし。チャンスがあればJR東の株主優待を狙う感じでいこうかなぁ。無理をせずに、「休むも相場」ってやつか?

[amazonjs asin=”4779010098″ locale=”JP” title=”まちの相場師 天才投資家たちの思考回路”]

コメント