キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

絶対に契約しませんからって話

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分22秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

勧誘された時に契約する気がないのならば、勧誘するのが時間の無駄と思ってもらうのが一番手っ取り早い方法です。なので、いつも興味がなかったり断りたい場合は「絶対に契約しませんから」と言っています。

本日は発売日のモバイルルーター「AtermMR03LN」を近所の家電量販店へ見に行って、実際のサイズと重さを確認して買おうと思っていたんだけど、置いていませんでした。Nexus7(2013)も発売日に入荷していなかったから過度な期待はしていなかったので、やっぱりか……って感じだったけど。

まあ、それはともかく。

店に入った途端に、いきなりソフトバンクのiPhoneに機種変更しないかと勧誘を受けました。Xperia Z1使ってるのにそれはありえない。しかも、自分は山やダムへ行ってナビや検索にも使うのに、そのあたりで圏外が多いソフトバンクは無理なんですよね。最悪の場合、山間部のエリアの狭さは命に関わる。

なので、いつものようには「絶対に契約しませんから」と言ってお断り。相手は「そう、絶対ですか……」って、あっさりと諦めていきました。んー、こういうのは今回が初めてってわけじゃないし、いつも最後まで話を聞く気がない感じだから、断られた理由は上に正確に上がっていなさそうなんだよね。

コメント