キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

憧れの空撮

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分30秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

何を血迷ったか、今年は空撮するんじゃ~~~~って予算的によろしくない目標が突発的に頭に浮かんだのであります(笑)。そこで買っちゃうのもどうかと思うんですけどね……。

[amazonjs asin=”B0089SYQU0″ locale=”JP” title=”AR.Drone 2.0″]

評判がよいAR.Drone2.0はさすがに安定したホバリング。意外と優秀なカメラ性能。これはかなりいいんじゃ?(えらくでかいけど)

 

さっそくいろいろ飛ばしてみるのはお約束。絶対に友人に期待されているだろうからこれは外せないという馬車道小手指店を空撮(笑)。こんな角度から見ることができたのは初めてじゃ。

 

公園のバスケットゴールを真横から見るとかも可能。もしかして、ここ。小学生は最高だじぇ~っていわないといけないのか?(汗)

小手指駅南口を上空から見てみたのがこれ。

やべぇ……。空撮楽しすぎる(笑)。90分の充電でたった10分しか飛べないけどさ。これ、予備バッテリーも購入しておくべきなんじゃないかと思ってしまう。

次は狭山湖と多摩湖を空撮してみたいなぁ。飯能河原を低空飛行で撮影してみたいし、この先かなり楽しめそうな感じですかねぇ。早くも貸してよとかいわれているし(笑)。

コメント