キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

不安要素はあるものの再び買い

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分34秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

本日の日本株式市場の下げ局面で、再びJR東を購入してみました。それと今回はややゆるめの条件にしていたので、信越化学工業も無事に購入成功。もっとも、儲かるか損するかは不安要素もあるので何ともいえないし、全力買いはしていませんね。

赤いトレンドラインを見るとわかりますが、JR東のほうは下降トレンドです。前回購入した日の下値に引いておいて、その後は毎日延長線上に延ばしていたら、本日ぴったり下限が一致した様子。ギリギリを狙うと買えないってことになるので、予想下限より上で購入しています。万一、トレンドラインを突き抜けて下がったらいったん損切りで様子見しようかと思っています。上値の上限も下がってきているので、あまり欲張ってはいけないでしょうね。下限付近で買うより、上限付近での空売りのほうが安全かなとか思ってしまう流れ。

 

信越化学工業は下値の目安は赤いトレンドラインからだいたい予想できるものの、上値のほうは読めません。手がけるにはちょっと面倒な感じがしますね。

 

問題は株を保有している状態では相場急変があったらと思うと遠出できないってことなんですよね。モバイルネットワーク経由だと電波状態によってはひどい目に遭いそうだし……。

[amazonjs asin=”477597162X” locale=”JP” title=”利食いと損切りのテクニック (ウィザードブックシリーズ)”]

コメント