キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

いつからGmailにこんな機能が?

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約0分43秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

あまり購入頻度が高くないんで気付かなかっただけなのかもしれないんですが、いつのまにかGmailの一覧表示にAmazonからのメールに「注文を表示」というボタンが追加されていますね。

 

確かに注文の確認メールで見たいものは注文内容の確認というケースが多いだろうから、地味ながらも便利な感じがします。個人的には、確認という意味では宅配の荷物追跡でメールをもう一度見るということが多いから、荷物追跡ってボタンもできてくれると非常にありがたいんですけどね。さすがに世界各国の業者を判別することからして大変そうだし、実装は困難か……。

 

コメント