キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Movesで見る飯能へ行った日の概算歩数

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分5秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

Xperia Zにインストールしている「Moves」によると、昨日の飯能行きで歩いた歩数は概算で12,241だったようです。意外と歩いていますね。飯能駅から割岩橋、飯能河原を経由して天覧山山頂へ登って観音寺、そして帰還というのを表示させてみると以下のようなものとなりました。

途中で足を止めたタイムズマート飯能店が中央公園、観音寺が山手町になっていますね。あと天覧山山頂で風景を眺めていたのは移動中の扱いになっているっぽい。Googleのロケーション履歴よりもこのアプリのほうがよいかなと思って3カ月ぐらい使っているところだったりします。

この「Moves」は過去1カ月間の行動を記録してくれるから、どこへ行ったのかを確認するのにいい感じ。ウォーキング、ランニング、サイクリングを判別して記録してくれるのも嬉しい。そのぶん、定期的にGPSを使うからバッテリーの消費がやや増えてしまうけど……。本来は健康のために使うアプリなのに自分は違う目的で使っているなぁ(笑)。

コメント