キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

貯水率90%の合角ダムをXperia Z1で撮影してきた

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分55秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

合角ダムの見学会」の続き。写真はすべてXperia Z1(グローバル版C6903)です。

11月14日の合角ダムは、水不足のニュースの写真でよく使われていた6月頃の合角ダムとは大違い。台風で降った雨水をたっぷりとダム湖にため込んでいて、貯水率は90%といっていました。

ちなみに6月の合角ダムの水位は、Google+のアルバムでご覧ください。

もう少し流入して水位が上がれば非常用洪水吐から流れているところを見ることができそうと思えるほどの水量。湖面に映り込む景色もいい感じでした。撮影してきた写真を掲載しておきます。

なお、帰るために吉田元気村へ向かう途中で撮影したのがこの写真。うーん、Xperia Z1はカメラの位置が悪くて、取り出す時にカメラのレンズに触れちゃうことがあるんですよね。それでレンズが汚れてしまった状態で撮れた写真がこれです。

Xperia Z1を取り出す際にカメラレンズに触れてしまった結果、このようなことになりました。

汚れを拭き取って最撮影をしたら普通の写真になりました。マイクロファイバーのクリーナーを持ち運ばないとなぁ。

合角ダムのダム湖や周辺で撮影してきた写真をもっとみたい方は、Google+のアルバムでご覧ください。

コメント