キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

埼玉県秩父市大滝にある不動滝

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分42秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

※撮影に使ったのはグローバル版Xperia Z1(C6903)です。

ふぅ、ようやく28日に行った場所のことを書ける。今日は予想よりも早い修正依頼が来て忙しかったからなぁ。珍しくスケジュールよりも早くデータが揃って、そのぶん編集部の想定よりも早く初校を出したら、そのまま前倒しスケジュールになっていくことになったみたいでね。うーん、同じ折のページがすべて同じスケジュールでいけないと、結局一番遅いページに合わせて出力となるんだけど、ほかのページは順調に前倒しスケジュールでもいけるようになっているんだろうか?

さて、28日に最初に向かったのは埼玉県秩父市大滝にある不動滝です。目的地の滝沢ダムのすぐ手前にあるというか、滝沢ダムの下流側駐車場のすぐそばにある滝。大きな滝ならば観光名所として有名なわけですから、小さい規模の中でどれぐらいのものなんだろうと思っていました。

予想通り、あまり大きい滝ではないことを確認。でも、思っていたよりは水量が多かったので、素通りしなくてよかったなぁって感じでした。知らなかったり、期待をせずに見に行った場合は、これってプチサプライズなんじゃないかと思われます。時期にもよるかもしれませんけれど。

動画も一応撮影してあります。

それなりの高低差があるので、上のループ橋のほうからも見ることが可能です。むしろ、この滝はループ橋のほうから見るという人はあまり多くなさそうかもしれませんね。

滝沢ダムからループ橋を歩いて戻ってきた時に撮影した写真も。

コメント