キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

不二家は懲りない会社ですね

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分10秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

<2211>不二家 は社内の体制はどうなっているんだろう。

不二家、首都圏63店舗で偽装表示 成形肉「ステーキ」:朝日新聞デジタル

洋菓子メーカーの不二家は8日、「成形肉」を説明なく「ステーキ」と表示し、首都圏などの「不二家レストラン」63店舗で売っていたと発表した。同社は2007年、店舗で売っていた一部洋菓子に期限切れの原材料を使っていたことが判明して経営危機に陥った経緯がある。

前回の不祥事で1度は絶望的な状態にまで追い込まれていたのに、経営陣は「あれは運が悪かった」という認識だったってことなんでしょうかね。さすがに2度もやってしまったら、ここの株を買いたいと思う人いないような気がする。

とはいえ、空売りするかといわれると、11/8の終値で192円だし出来高を見ると671,000株しかない。1単元は1000株だから1日の取引はわずか671単元……。空売りしても買い戻せない可能性があるから、これはチャレンジすべきではないなぁ~。

仕方ないから、どのように株価が動くのかを見て楽しむことにしますかね。

コメント