キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

回帰するもの?

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約0分40秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

 

Blogも当初は「Movable Type」を使って自鯖に置いて運営していたんだけど、SPAMの多さで耐えられなくなってさくらのブログへ移転した記憶があります。

その後も画像の保存容量に制限のないBloggerへ移ってやっていたものの、結局のところカスタマイズ面とかいろいろ壁があって、結局は自鯖にシステムをインストールして運用したほうがいいとの結論に至りました。

出戻りです(汗)。

しばらく試験的に使ってみて、行けそうならば完全に移行しようかなと思います。

ちなみに昨日見かけたわんこ。

2013-10-07 20.53.50

コメント