キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

再び荒幡富士へ

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分30秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

荒幡富士への再チャレンジをしてきました。天気が悪くてイマイチXperia Zの画質がよろしくないですが、まあよしとしよう。

小手指駅南口では水道工事を行なっていました。うーん、確か南口の駅前って工事が一段落したからきれいに舗装していたはずなのに、わずか数カ月でまた舗装剥がして工事ですか……。手際が悪いなぁ。

 

自転車で出発してから約15分で浅間神社に到着。今日は荒幡富士に登る!!

 

登り始めたらポツポツと雨が降り始めて参りました。この小さい丘で雨になるとは……。たいした高さじゃないので頂上にはあっという間に到達しました。道が狭いのですれ違うのは大変そう。もっとも誰かとここで出会うとも思えないけどね。頂上には展望図もありました。

低い丘だからあまり期待していなかったんだけれど、思っていたよりは眺めはいいかな。とはいえ木が邪魔で見えない方角がある(笑)。小手指のほうはよく見えて、小手指タワーズと小手指ハイツS棟とH棟が見えていました。もしかすると、ここから夏の西武園ゆうえんち花火大会の打上げ花火がよく見えるんじゃないだろうか?

荒幡富士から小手指駅のほうを見ると、小手指タワーズと小手指ハイツのS棟とH棟が見えます。

下のほうを見てみても、それほどの高さはないことがわかりますね。ちなみに頂上にいた10分ぐらいだけ雨に降られていたという……。防水のXperia Zの画面に水滴がちょこちょこと着く程度で、たいした雨じゃなかったけれど運が悪い。

 

帰り道に少し坂を下ったところで見かけた風景。柿がよく実っていますね。こういう風景は結構好きだったり。

Xperia Zでナビをさせて、ピッツェリア馬車道小手指店へ向かい、食事をして帰還しました。

 

そういえば電動アシスト自転車を結構酷使しているから、購入から15カ月が経過したことだし点検を受けるかって自転車屋へ行って点検を依頼してきました。購入してからずいぶん走りまわったもんね。

コメント