キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

豪雨の突進を受けてる感じ

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分10秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

雨雲の動きを見て、所沢方面へ切り裂くように突進してきているかのような雨雲の動きに笑ってしまった。

埼玉県へ向けて下の東京都から直進してくる豪雨の雨雲……。
もう降り止んだから安心だけど、雷も伴っていたし、窓が水しぶきだらけになってしまったですよ。

名古屋みたいに水没したりするにはほど遠かったかな。
って、信憑性は不明だけど、名古屋は2050年までに水没しそうな都市の世界ランキング20位って話もありましたね。

小手指駅南口駅前は、所沢市が下水処理能力を上げる前だったら結構駅前に水がたまっていたけれど、今は大丈夫。
何度か南口の住民が市に苦情を言ってたら、大雨の日に市が状況を確認しに来て調べたり撮影していったんですよね。
どうやって解決したのかまでは知らないけど、いつの間にか改善されていたという印象。
駅前だから影響する人数が大きかったから優先度も高かったのかな?

駅からは外れるけど、雨が止んでから10分ぐらい経過した時点でのマミーマート小手指店付近はこれ。
もう排水完了に近い状態になっていましたね。
ここも前は排水にもっと時間がかかっていた気がする。

コメント