キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

深夜の狭山湖

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分6秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

ふらっと深夜にXperia GXとXperia Zを持って出かけてきました。

ほとんど車とも出会わないような02:35頃に出発です。

街灯の少ない道まで進むと、車とも遭遇しない人気のなさ。

途中で野良と思われるにゃんこと遭遇したけど、まったく警戒心なしで動きもしなかったな。

 

今回も撮影はXperia Zで行ないました。

北側の展望台から取水塔のほうを見てみると、取水塔に明かりが灯っていますね。

少し進んだところで撮影。ダムの堤防の上にも照明がありますね。

端まで進んで取水塔を撮影。明かりが揺らいでいてやや趣があります。

拡大してみたところ。

光が思ったよりも少なくて暗かったので、湖はやっぱりよく写りませんね。

日の出の直前・直後ぐらいとか、満月の日なんかはまた違うんだろうなぁ。

そういう時に眠れないようなら、気が向いたらそのうち見に行くこともあるかもしれない。

 

ついでに撮影してみた西武ドームの写真も載せておきます。

深夜でもドームは明るく見えるようです。

コメント