キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

撮影からずいぶん経過したけど零戦52型の写真

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分23秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

所沢航空発祥記念館には唯一飛行可能な零戦が来日しています。

自転車で20分もあれば着くので去年のうちに見に行っていたんですが、その時に撮影した写真をmixiとGoogle+でしか公開していなかったので今回公開することにしました。

普段は航空発祥記念館は入館料が500円ですが、零戦を見るには500円の追加が必要です。

つまり1000円が必要となります。

 

いつのものように撮影はXperiaです。

Xperia GXを使っていた時期なので、Xperia GXで撮影したものとなります。

▲左翼の(速度を計測する)ピトー管が割と大きい。

▲20ミリ機銃はやはり存在感ありますね。

▲引き込み脚の部分はこうなっていたんですね。

▲右翼側からの写真。

▲左後方からの写真。★マークが……(涙)。

▲外光が反射してコックピット内部はよく見えませんでした。

▲プロペラが思っていたよりもかなり大きいんですよね。

▲右上方から撮影した写真。

▲3Fからだとばっちり全体が撮影できます。

 

なお、当初の予定では3月末で零戦の展示は終了して返却だったのですが、好評につき8月末まで展示期間が延長されています。

実物を見たい人はGW中やお盆休みにでも見に行ってみてはいかがでしょう?

大きな地図で見る

 

コメント