キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

デジャビュ

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分14秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

なんか1カ月ぐらい前にInDesign CS5.5がインストールできないという話を聞いた気がするんだけど。

今日もまた同じ話が別の人から……(苦笑)。

頼むよ、Adobeさん。

インストーラーをなんとかしてくれんかね?

自分のまわりでPCの故障ラッシュが発生しているようで、最近は買い換えたPCで今まで使っていたのが動かん……ってのが多いんだ。

まったく困ったものだ。

で、状況を聞いてみて原因がわからないから常駐ものとの相性をまず最初に疑うしかないんで、診断スタートアップを試してもらうことになるわけだけど。

やっぱり、msconfig.exeを実行して診断スタートアップ(基本的なデバイスとサービスのみを読み込む)だと通るけど、そうじゃないとコケるとか。

どんな特殊なインストーラーなんだよ?

でも自分はコケたことがないから、環境によりそうなんですよねぇ。

何と相性が悪いんだろう?

困ったものだ。

自分の環境では普通に問題なく動いているから、聞かれても調べようがないってのがやっかいじゃ。

今回はNortonを使っていない人だから、原因がまた異なるってわけで、さっぱりわからぬ。

コメント