キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

存在しない島

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約0分55秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

「グーグルアース」記載の島、行ってみたら存在しなかった 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News

25日間の航海から戻ったシートン氏はAFPの取材に、「海図によるとそのあたりの水深は1400メートルと非常に深かった。島はグーグルアースにも他の地図にも出ていたので、調べるために行ってみたけれど、そこには島などなかった。私たちにも訳が分からない。まったく奇妙なこと」と語った。

Google Earthだけでなく、ほかの地図でも存在が記されているのに行ってみたら島がなかったというお話。

気象用の地図にもあったのでは、行ってみるまでそこに島がないというのは信じられなかったに違いない。

目的地付近まで船が近づいて何もないことに驚いたんじゃないかなぁ。

その時の表情を見てみたかったものです。

今後行なわれる追跡調査の結果も気になります。

コメント