キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

やっとSkypeのアップデート来たか

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分25秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

AndroidのSkypeにMessengerと統合できるアプリが登録されたようだ。

さっそくアップデートしてみた。

SkypeのINのところに入力ではいけないようで、AndroidでもMessengerと統合するをタップする必要があるようだ。

もうPCのほうで統合しているんだから、Skypeのところで入力してはいけないのだろうかと不思議に思う部分。

もしかすると、内部はつぎはぎだらけって感じなのだろうか?

 

これでMessengerのメンバーと外出先でも連絡が取れるのはよいかもしれない。

でもメンバー数が増えたからなのか、Messengerのサーバーとの接続が遅いのか、コンタクトリストが表示し終わるまでがやや長い感じがする。

気になるのはバッテリー消費がどうなるかというところ。

前のバージョンはSkypeを起動しているとXperia GXのバッテリーが1時間あたり1%は減っていたから。

通話系のアプリは使っていないときでも状態を調べるからバッテリーの消費が増えたらつらい。

あまり変わらないのならばいいんだけどね。

Messengerでのメンバーには名前の下に「Messenger」と表示されるので区別がつきます。

 

(17:48追記)

メッセージのやり取りはMessengerのメンバーとできるけど、音声は無理なようですね。

コメント