キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

電動アシスト自転車がほしい

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分19秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

遠出できるし買い物が楽になるので、電動アシスト自転車が気になっています。

調べてみた感じでは、YAMAHAのが乗りやすそうでした。

ついでに試乗できる店で実際にどんなものかを体験。

スタート時の加速と漕ぐ力の少なさは非常にやばいですね。

なんて楽なんだろう。

 

試乗させてもらったのはYAMAHAの2012年モデル「PAS ナチュラS」でした。

バッテリー寿命が2010年までのモデルと比べて2倍になっているので、型落ちは初期導入費用が安くてもあとで高くつくんですよね。

2012年モデルの「PAS ナチュラS」は、概ね安いところで84800円ぐらい、高いところで94800円ぐらいといったところでした。

電動アシスト自転車はよいけれど、やっぱり値段が高いよなぁ……。

バッテリーは容量が違うだけでT/S/M/Lと4種類あるんだけど、互換性があるのでバッテリーがへたれたときに大容量のに換えるというのも可能。

一番安いエントリーモデルのナチュラTは車体も若干仕様が異なっているんですよねぇ。

あと、バッテリーの容量が小さくて出かけたい距離にアシストが満たないようだったので、試乗したのと同じSが自分にはよさそうかな。

うーん……、思い切って買っちゃうか?

コメント