twitter ■お問い合わせ当サイトへのリンクサイト仕様

現在位置 > LostTechnology > Game > RoR > 1999/5/9の戦い

The Rise of Rome

Count Down

1999/5/9
特大 内陸 上限125人 速度 1.0
伊織@砲撃隊 シュメール RITH@スピリット フェニキア
momi ヒッタイト よっしい ミノア
aujp ギリシア 水城 バビロニア
タイムラインのプレビューマップ

恐ろしいことに中心近くは猛獣の巣窟。象が狩れるのがよいけれど、ライオンとワニはいただけない。シュメールであるにもかかわらず多大な損害を受けてしまった。おかげで進化に大きな影響がでた……。

青銅入り後も防衛用の部隊しか作らずおとなしく鉄へ進むことにしたが、aujpさんがよっしいさんの戦闘弓&軽投石に加え、RITH@スピリットさんのチャリ弓に痛めつけられていた。時間を稼ぐために要所にタワーを建てに走った。が、そのときにmomiさんも水城さんの攻撃で甚大な損害を出してしまった。

大ピンチの状況の中、鉄に入ったので即馬弓を量産。戦闘弓を蹂躙しつつmomiさんの救援にも走らせていたところで、momiさんと水城さんが落ちた。しかたがないので、馬弓と投石機でよっしいさんを攻撃。前線の部隊に多大な損害を与え、拠点を攻撃し始めたところでよっしいさんも落ちてしまった。

RITH@スピリットさんが4時から襲来したが、大量の馬弓で撃退。aujpさんが膨大な援助によってかなり早く復活し、激闘の中に歩兵が突入。多大な損害を与えて勝利した。

勝利

Count Down

1999/5/9
特大 内陸 上限125人 速度 1.0
伊織@砲撃隊 パルミュラ RITH@スピリット フェニキア
水城 バビロニア momi ヒッタイト
よっしい ミノア aujp ギリシア
タイムラインのプレビューマップ

パルミュラだったが、1stが坂苺……。かなり序盤の食料調達で苦労したが、どうにかそこそこの時間で青銅入り。堀りまくっていた金を友軍に800ずつ援助した。しばらく生産力アップを行なっていたが水城さんとmomiさんが落ちた。そこで急いで鉄に進んだ。

鉄入り後、すぐに重装象を開発。水城さんの領土で金を掘っていたaujpさんを襲撃して追い払った。そのまま象を作り続け、3時方向へと蹂躙。2時へと進んだが、大量の歩兵と投石機、爺に阻まれた。エンドレスな象の攻撃で多大損害を出しつつも突破。よっしいさんに重弩砲の開発用物資を援助しつつ戦闘を行ない、2時を征圧。よっしいさんと共に11時を攻撃した。同時に2時から1時へと本隊が攻撃を開始。敵地を蹂躙してゲーム終了。

勝利