twitter ■お問い合わせ当サイトへのリンクサイト仕様

現在位置 > LostTechnology > Game > RoR > 1999/4/17の戦い

The Rise of Rome

Count Down

1999/4/17
特大 内陸 上限125人 速度 1.0
伊織@砲撃隊 シュメール よっしい 大和
aujp マケドニア 信楽美亜子 朝鮮
国友 ローマ
落ちたためマップはありません。
タイムラインのプレビュー

恨みっこなしのCD。いきなり不利な陣営になった。が、マップがよく、すぐ近くに魚が豊富な海があったため、進化が加速した。

青銅入り後は、すぐにラクダRを開始。平行して兵船の量産に取りかかり、主に国友さんを蹂躙した。進化に遅れたaujpさんに物資を援助しながらだったために若干進化が遅れたが、ラクダがそこそこ戦果を上げ、兵船が国友さんを押さえつけた。

そのまま軽投石やチャリを送り、攻撃しながら先に鉄入り。ガレー船や投石機、鎌で攻撃を行なった。投石機と鎌の量産に着手したところで同期エラー。自分を含めて2人落ちてしまった。が、その後はaujpさんの軍団が蹂躙して勝利となったらしい。

勝利

Count Down

1999/4/17
特大 内陸 上限125人 速度 1.0
伊織@砲撃隊 シュメール よっしい 大和
みゃ~こ@ネム隊 マケドニア 水城 バビロニア
タイムラインのプレビューマップ

苺がマップ端にあり、3つほど取れなくて結構悲惨だったが、ほかの食料でなんとか代用。強引に進化した。青銅入り後、すぐにラクダRを開始。4時の水城さんを襲撃し、内政の妨害と生産ペース程度の殺戮を行なった。みゃ~こ@ネム隊はよっしいさんへ騎兵Rをかけて戦果を上げていたため、青銅での戦局はかなり有利に推移した。

軽投石の量産を行ないつつ鉄入り。すぐに投石へアップグレード。護衛をつけて水城さんの領土へ送り込んだ。進撃中に重投石機へアップ完了。圧倒的な数の重投石と護衛部隊で本拠の蹂躙を開始。追い出した。

これから追撃戦というところで、誰もが忘れていた聖なる箱の期限が来てゲーム終了。勝利した。

勝利