twitter ■お問い合わせ当サイトへのリンクサイト仕様

現在位置 > LostTechnology > Game > RoR > 1999/4/12の戦い

The Rise of Rome

EvO

1999/4/12
特大 内陸 上限125人 速度 1.0
伊織@砲撃隊 シュメール aujp マケドニア
みゃーこ@補給隊 パルミュラ RITHI ローマ
むら バビロニア よっしい ローマ(R)
国友 ローマ
落ちたためマップはありません。
タイムラインのプレビュー

何度も落ちてやり直した悲惨なゲーム。EvOだったが何度もやりなおしになったので結局表と一致せず。3対4の変則的なゲームだった。

狭い海に釣り舟を繰り出し、食料を確保しつつ青銅入り。10時からよっしいさんが索敵に来たため、防御用のタワーを建てつつラクダRを開始。進化を妨害して鉄へと進んだ。

鉄入り後は砲撃小屋の量産に着手。歩兵で守りつつ投石の数が揃うのを待った。が、友軍との間の8時の池に12時から国友さんが港を作りに来て荒らしていたため、前進途中の投石機で港を撃破。前線に投石機を集結させ、護衛用の馬弓の生産と共に重投石機へのアップグレードを開始。攻めてくる敵は弩砲と投石機で迎え撃って戦力の充実を待っていたが、木こりへローマ青銅剣が来たのを見て待つことはできないと反撃を開始。よっしいさんの領土を攻撃した。

重投石機になり、援軍の国友さんの歩兵も撃破した頃、むらさんが猛攻を受けて悲鳴を上げてきた。援軍を送ろうにも高速なユニットがいないため、何もできないのでそのまま攻撃を続行した。よっしいさんの領土を完全に制圧しようかというところで、全員が同期エラーで落ちてゲームは終了。

判定不能

Team(?)

1999/4/12
特大 内陸 上限125人 速度 1.0
伊織@砲撃隊 シュメール aujp マケドニア
国友 ローマ
タイムラインのプレビューマップ

1対2でお互い特訓。3時の本拠地からスタート。2時には魚の豊富な海があり、大量の釣り舟で食料を調達した。が、青銅になった瞬間に、国友さんの偵察船が出現。海戦となった。ラクダを6時のaujpさんへ送ったが、森に詰まって届かず。海戦を処理するのに忙しくてチェックできず、青銅Rに失敗した。

鉄へ進化して、投石機を大量配備。金鉱が少なかったので、護衛は鎌にした。1時に小屋ができつつあったため、12時の国友さんを攻撃するために全軍を出撃させた。12時を蹂躙中、突如4時からaujpさんが侵入。ここで青銅Rを失敗していた大きなつけがまわってきた。

国友さんを仕留めることができないまま本土が蹂躙され、人口が激減。だが、国友さんを追いつつ進撃し、9時にひっそりと拠点を作り上げることに成功。軍備を投石から精鋭歩兵に切り替え、マケ重装象を迎え撃つことにした。ガレー船の支援もつけてどうにか撃退。金の残量が厳しくなってきたため、歩兵を8時に送って金鉱を制圧した。

鎌を繰り出して各地でゲリラ戦を試みたが、戦局は徐々にだが悪化の一途。どうしようか悩んでいたところ、aujpさんが落ちた。ここで大きくバランスが崩れ、再び投入し始めた重投石に鎌の護衛を付けて国友さんを攻撃。逃げる国友さんを追撃してとどめを刺した。

(かろうじて)勝利