twitter ■お問い合わせ当サイトへのリンクサイト仕様

現在位置 > LostTechnology > Game > RoR > 1999/4/11の戦い

The Rise of Rome

Count Down

1999/4/11
特大 内陸 上限125人 速度 1.0
伊織@愛妖隊 フェニキア 水城 バビロニア
信楽美亜子 パルミュラ RITHI ローマ
うるま エジプト むら バビロニア
aujp マケドニア 国友 ローマ
落ちたためマップはありません。
タイムラインのプレビュー

敵はローマ×2とバビロニア×2。それに対して結構バラバラの我が陣営。餌が若干少なかったことをのぞけば平凡なマップだったため普通の進化となった。

青銅に15分過ぎにはいるとすぐに車輪を研究。チャリ弓を9時の国友さんに送り込んだ。偵察船も送り込んでの嫌がらせ。それと同時に木が不足していたaujpさんに木を援助した。その頃、光速ラクダがむらさんの領土に侵入。むらさんに壊滅的な打撃を与えていたようだ。国友さんには継続的にチャリ弓を送り込んで嫌がらせをしていたため、先に鉄入りすることに成功した。

ローマ青銅アリと軽投石、騎兵が攻撃に来たが、チャリとチャリ弓、象弓で迎撃。撃退後はマップ中央部で象の量産を開始した。ぱるみーに若干の援助を受けて重装象にアップグレード。最低限の防衛力を残して大量の象軍団で7時の水城さんを攻めた。タワーも壁も飴のように溶かす重装軍用象の突進で、バビ爺のお出迎えを飽和攻撃で突破。国友さんが落ちたので、トドメに本土防衛のために残していたチャリ弓なども送り込んで本拠を蹂躙した。森で友軍の方向が塞がっている水城さんは逃げることができず、そのまま滅亡。

多少消耗したとはいえ、そのまま象軍団は中央部から5時へと進撃。うるまさんと激闘していたRITHIさんの側面から突入を開始。むらさんのバビ爺やRITHIさんの重弩砲の盛大なお出迎えの中を進撃。むらさんの領土の蹂躙を行なった。aujpさんのマケ重装象も出撃し、圧倒的有利になると思われたところで全員同期エラーで落ちた。

(判定で)勝利?

Count Down

1999/4/11
特大 内陸 上限125人 速度 1.0
伊織@砲撃隊 シュメール 国友 ローマ
信楽美亜子 朝鮮 momi ヒッタイト
川澄綾子 バビロニア 美坂栞 エジプト
タイムラインのプレビューマップ

開始して間もなく川澄綾子&美坂栞さんが落ちる。が、お互いのチームが1人ずつだったので続行となる。さらにしばらくしてから同期エラーでついにこちらは自分だけになってしまった。だが、10時の海は魚が豊富で、大量の釣り舟を繰り出して食糧の確保を行ない稀にみる極太の進化に成功。青銅に入った。

青銅では歩兵を作り、8時で国友さんの歩兵を相手に防戦。27分に鉄にはいるとすぐに馬弓と自爆投石を繰り出して6時へ進撃。迎撃の歩兵をなぎ倒し、国友さんの領土を完全に撃破した。

そのまま5時から3時へと蹂躙を続け、momiさんのヒッタ投石と遭遇。激しい砲戦を繰り広げたが補給面の不利から砲戦に敗北。4時に前線基地を作って軍団の再建を図った。

内地で生産していた第2陣はマップ中央部から本土へ侵入しようとした国友さんの歩兵軍団を迎撃。続いてマップ中央部に移住していた国友さんの拠点を攻撃して撃破した。

その後、1時と3時に同時攻勢をかけ、momiさんと国友さんに多大な損害を与えたが、3時で再び激しい砲戦が発生。多大な損害がでたが物量に勝る我が軍団が勝利を収めた。精鋭馬弓で逃げる敵を狩りだしてゲーム終了。

勝利