twitter ■お問い合わせ当サイトへのリンクサイト仕様

現在位置 > LostTechnology > Game > RoR > 1999/3/23の戦い

The Rise of Rome

Top vs Bottom

1999/3/23
特大 内陸 上限125人 速度 1.0
伊織@ネム隊 ミノア 国友 ローマ
川澄舞 アッシリア みゆ ヒッタイト
信楽美亜子 ローマ ガゼル団No.7 フェニキア
aujp マケドニア (^-)@金馬の会 ローマ
タイムラインのプレビューマップ

開始時間が遅く、翌日の仕事に影響するので上下に分かれた。IRCの有名チャンネルで戦っている人たちの遠征だから、最初から負けを予感しての開始。

探索してみると、自分の領土は恐ろしく狭い島というマップ。森とは呼べない狭い林は、普段よりも大量に木こりを投入してもたいして木を確保できなかった。ガゼルが少なく、釣り舟で不足気味の食料の確保を行なったが、木の不足で港をケチっていたのが響き、ヒッタイト海軍に敗れた。ここでほぼ諦め。そうするうちに川澄舞さんが敗北してしまった。

狭い島のため、ヒッタイト兵船がほぼ全域を射程内に納めているため遷都。友軍に影響のでないあたりで町を作ってみたが、友軍も平地と森が少なくて苦しんでおり、かなり押されていた。フェニキア海軍を相手に海戦を行なって撃退。唯一戦力になりそうなaujpさんに期待して時間を稼いだが、結局どうにもなりそうもないのを見て相談(するまでもないが)して降伏。

やっぱりというか、こちらのほとんどのメンバーがAoE/RoRを始めてからわずか5カ月という状況では、IRCで戦う人たちとは全然勝負にならなかった。

敗戦