twitter ■お問い合わせ当サイトへのリンクサイト仕様

現在位置 > LostTechnology > Game > RoR > 1999/3/14の戦い

The Rise of Rome

Count Down

1999/3/14
特大 内陸 上限125人 速度 1.0
伊織@愛妖隊 大和(R) Sui ミノア(R)
RITHI ローマ 国友 ローマ
真宮司さくら シュメール uruma@疫病神 アッシリア
タイムラインのプレビューマップ

ランダムで来たのは大和。あれれ、先週に続いてまたですか。お互いにローマがいるので、ローマの活躍が大きく影響すると考えられた。

大和なのに太い進化をして青銅入り。歩兵で守りつつ即鉄を目指した。そして、馬弓の配備を開始。歩兵と馬弓で攻めようと準備をしていた。が、真宮司さくらさんがラッシュをくらって押されだした。援軍で騎兵と馬弓を送ろうとしたが、あまりの戦闘弓の多さに絶句。せめてこっちの本土に近ければ押し返せそうだったのだが……。

タイミング良く援軍を派遣しようとした直後に国友さんの歩兵Rが着弾。真宮司さくらさんのところは遠いのでRITHIさんに援軍を任せ、馬弓を送って歩兵と騎兵は防御に使った。戦力分散となって結局どちらも苦戦。援軍のほうは壊滅した。

全力で歩兵を生産して国友さんのところへ攻め込み、激闘の末に6時から追い出すことに成功。物資を友軍に援助しながら戦力を充実させた。RITHIさんが鎌を出してからは2時の方面で戦線が安定し、それを見てから大量の精鋭馬弓と精鋭歩兵で前進を開始した。

国友さんの遷都先とSuiの本土を蹂躙し始めたところで、国友さんが落ちた。そのまま蹂躙しているとuruma@疫病神さんのチャリ弓とSuiの重弩砲が出現。第1陣の精鋭歩兵が全滅したが、チャリ弓を壊滅させて逃げた。生産しながら第2陣と合流して部隊を一気に倍増させた。

その間に真宮司さくらさんの重投石がSuiの重弩砲と砲撃小屋を粉砕。精鋭馬弓がなだれ込んで蹂躙を再開した。が、そこでuruma@疫病神さんが落ちて決着がついた。

勝利(判定)