twitter ■お問い合わせ当サイトへのリンクサイト仕様

現在位置 > LostTechnology > Game > RoR > 1999/2/27の戦い

The Rise of Rome

CD戦

1999/2/27
特大 内陸 上限125人 速度 1.0
伊織@親衛隊 ヒッタイト(R) aujp ヒッタイト
水城 大和(R) 国友 ローマ
COM(難) ギリシア(R)
COM(難) フェニキア(R)
タイムラインのプレビューマップ

明け方に行なわれた第2戦。CDでチームを決めたが、ハンデがほしいというのでCOM(難しい)を2つ付けることになった。

順調に進んでいたのは道具ボタンを押すところまで。なんかそこで自分は寝てしまっていた……。寝ていた間にもよく働いてくれてたようで食料が1700近く貯まっていた。警報が鳴って気がつくと国友さんのタワーが各所にあり、しばらくすると歩兵までもが乱入。大きな被害がでた。

逃げながら青銅へ進み、絶望的な戦いを行なう。水城さんに石を援助してもらってタワーを建てて歩兵を繰り出してボロボロになりつつも食い止めた。aujpさんの騎兵もやってきたが、増え始めたタワーと要所に進出できた歩兵のおかげで生きながらえた。

歩兵で中心を守りつつ鉄ボタンを押したところで国友さんが落ちる。これで完全に復活するための時間を得ることができた。遷都をしようとしていたが寸前で助かった。

鉄入り後は歩兵を繰り出して国友さんの領土へ進出。国力をつけて歩兵の大量生産に取りかかった。aujpさんがヒッタイト投石を大量に生産していたが、同時に多方面から精鋭歩兵で攻撃。第1陣の精鋭歩兵を失うも投石機を壊滅させた。その後は水城さんの馬弓部隊と共に蹂躙。どうにか勝てた。

勝利