twitter ■お問い合わせ当サイトへのリンクサイト仕様

現在位置 > LostTechnology > Game > RoR > 1999/2/14の戦い

The Rise of Rome

CD戦

1999/2/14
特大 内陸 上限125人 速度 1.0
伊織@親衛隊 ヒッタイト uruma アッシリア
水城 ミノア yos 大和
国友 ヒッタイト
タイムラインのプレビューマップ

いつものメンバーとの対戦。さすがに2戦目は人が少なくて5人。CDでチームをわけ、多いほうが羽織でやることになった。で、多いほうになってしまったので、マケドニアを使いたかったが、国友さんの希望でヒッタイトになった。

眠かったのでミスが多く、家の建て忘れ3回、それと索敵要員がライオンに食われた。それ以外は順調で青銅に進んだ。

隣の大和が速攻国のはずなのに壁で守っているのをみて、速攻はないと判断。歩兵小屋よりも先に政治機関を作って中心を増やしてしまった。その後ゆっくりと歩兵を作り始めたところで騎兵Rが来た。うっ、裏をかかれたか?

逃げながらタワーで敵に損害を与えつつ、歩兵の配備を進め、住民5人ぐらいの被害で撃退。守りつつ鉄へ進んで、歩兵で逆襲を開始した。が、ついつい前回マケドニアを使った後だったので、ヒッタイトなのに歩兵のテクノロジーをあげてしまった。ヒッタイトで精鋭歩兵にしてどうするんだ?
(この時点では気付いてなかった)

投石機へアップグレードして、大和yosさんへ攻撃開始。内政中の隙に騎兵の突撃を受け、投石が自爆で半減。歩兵も壊滅していた。むー。国友さんも落ちてたし、今回の羽織って無意味だったのね。

馬弓を量産して投入し、馬弓で投石機を護衛するようにしてからは順調に蹂躙。yosさんを壊滅させた。が、urumaさんの投石機の奇襲で馬弓に結構被害がでた。まあ、ヒッタイトなので遠慮なく正面から撃ちあって破壊。強引に突破した。

そのまま本拠を蹂躙していったが、住民をほとんど殺せず。聖戦を研究済みのアッシリア人は素早く、捕捉できなかった。聖戦住民のラッシュで水城さんのところへ派遣していた馬弓とタワーがかなりやられた。ここで射手の防御をアップしていないことに気付いた。おぉ、全部歩兵をアップしてるよ。無意識って怖い。

1st苺被害もすぐに回復し、馬弓が遷都先を探して突入。決着がついた。慣れない文明はあまりよろしくないですね。ちなみに、苺事情はあまりよくなかった……。1st苺がこれではね。

勝利