twitter ■お問い合わせ当サイトへのリンクサイト仕様

現在位置 > LostTechnology > Game > RoR > 1999/1/3の戦い

The Rise of Rome

TvB戦

1999/1/3
特大 内陸 上限100人 速度 1.0
伊織@親衛隊 ヒッタイト RITHI ローマ
Sui ミノア 水城@たわけ者 ローマ
けい(観戦者) ヒッタイト 国友 ローマ
タイムラインのプレビューマップ

時間がなかったので上対下の TvB戦。自分は観戦者がいるのでちょっとドキドキ。滅多に使わないヒッタイトでいってみた。

開始後わずか2分で 2nd 苺を発見。だが、これは罠だった。森の中にあり、建てられそうなスペースに穀倉を建ててみたら、食料を森を迂回して運んでいた。あまりにも悲しすぎる。進化には影響はなかったが、道具入り時の食糧確保量に影響が出た。少なかったので、木こりから数人引き抜いて狩りにまわした。が、それがそもそもの誤りで、木が不足して青銅入りが遅れてしまった。6時半に作った港が池だったのに、漁船を作りすぎたのも失敗だった。探索の不徹底を痛感した。

青銅入り後、すぐに斥候が発見した4時の水城@たわけ者軍へチャリ弓を送り込む。今日も壁がなかったので、歩兵などを倒しながら住民をうち倒した。が、さすがに昨日よりは守りが堅く、増援を少々送ったところでチャリ弓に見切りをつけ、鉄に進んだ。

鉄入り後はすぐに弓騎兵を量産。砲撃訓練所で投石機を作り始めた。弓騎兵で投石機を護衛して、蹂躙を開始。近づく敵を弓騎兵で排除しながら確実に投石機で敵拠点を粉砕していった。途中から精鋭弓と重投石になり、蹂躙は3時方向へと続いて、そのまま最後まで粉砕して大局は決した。その後は精鋭弓騎兵で落ち武者狩りをしてゲーム終了。

勝利